https://bilanx-harikyu.com/

MENU

仕事中、腰が痛いなと感じたことはありませんか?

2021年7月6日

仕事中、腰が痛いなと感じたことはありませんか?


デスクに座り続けるのが辛くて立ち上がって少し体操してみたり、歩いてみたり…。
デスクワークしている方なら1度は経験したことがあるかと思います。

実はその腰痛、日々の習慣からきていることがほとんどです。
人間30分以上同じ姿勢を続けると身体が悲鳴をあげます。
これは人間の身体の構造上仕方のないことなのですが、「仕事中に30分に1回身体を動かすなんて無理だよ」って多くの方が思ったのではないでしょうか?
しかも腰痛の原因は特定しにくく、座り方や腕の使い方など他にも原因がある場合があります。

日々の決まったサイクルの中、習慣を変えることはとても難しいことだと思います。
しかも原因がなにかわからないのなら尚更…。
もう一旦腰痛が発症してしまうと自然治癒は難しく、痛みはなくなったとしてもまた再発してしまう可能性が大きいです。


それはなぜか

痛みとは日々の生活に対してリカバリーが間に合ってない際、身体がそれのサインとして出してきます。
つまり腰痛を感じた時点で回復が間に合ってないのです。
回復が間に合わないぐらい忙しく働いてる方が放置したとして痛みは改善されるでしょうか?
答えはNOです。どんどん疲労が蓄積され、痛みは増す一方です。
腰痛が見られた時点で手を打たなきゃいけないのです。
痛みと共存して仕事のクオリティUPが見込めるでしょうか?
全力でリフレッシュを楽しめますか?


もう自分ではどうしようもなくなってしまった腰痛をお持ちの方


もっと早く治療すればよかった。そう思うかもしれませんが
まだ遅くはありません。気づいたその時が改善のチャンスです。

痛みを改善してみたくありませんか?
腰痛のない世界で過ごしてみませんか?きっと違うものが見えてくるはずです。
新横浜で一緒に腰痛を改善しましょう。


ビランクス鍼灸治療院
腰痛
膝痛
坐骨神経痛
ヘルニア
肩こり
スタッフブログ
ご予約・お問い合わせはこちらから
045-594-9633

月〜金曜日 10:00〜21:00
土曜日 9:30〜19:00
休日日曜祝日、不定休

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2−5−22
エクセレントプラザ新横浜702

新横浜駅徒歩5分
駐車場 専用なし、
コインパーキング有り

詳しい道のりはこちら

© 2023 新横浜の鍼灸整体ならビランクス鍼灸治療院 All rights reserved.